異世界のんびり農家

コミック

 

ストーリー

神様のミスから三十代で病気を患い亡くなった「街尾火楽」は、神様の償いで第二の人生を自由に生きるために、異世界転生されることになる。

「火楽」の望みは「健康的な肉体」と農業が出来る「万能農具」、人間関係の失敗から人気がない場所に転移して貰ったのたが、木しか無い森の真っ只中だった。

・世界

中世ヨーロッパ風の文明で、人間の国以外に魔族の国が存在します。コミックの範囲内ですが主人公は他の街などには訪れていません。

 

ステータス

魔力が無いので魔法は一切使えず、病気にならない「健康的な肉体」と、どんな農具にもなれる「万能農具」になります。

 

感想

主人公は農業がメインですが現代の農作物に感銘を受けたり、豊富な農作物を求めて移住をする「エルフ」や魔物たちが集まり村を形成し、交易をしたりする漫画になります。なお「万能農具」は唯一武器の形状として槍になりますが、最強の攻撃力を持つので敵対しないために移住をする者たちも出ます。

 

注意事項

とても追いきれないほどの登場人物の多さや、ダイジェストの多さが独特になります。

また、主人公は登場する女性たち、ほぼ全員と肉体関係を持っていることから、苦手な方は注意してください。

 

媒体

原作は「小説家になろう」で、小説コミックが製本化されています。

「コミックウォーカー」で1話と最新話が無料で見れます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました