賢者の弟子を名乗る賢者

TS

ストーリー

VR型オンラインゲームで老練な召喚術師「ダンブルフ」で、九賢者にまで極めたプレイヤー「咲森鏡」は、失効直前の余ったバーチャルマネーでキャラクターリメイク商品を課金。ノリで理想の美少女をキャラクターを完徹で作成をするも寝落ち。目が覚め、そのまま魔物討伐クエストを済ませるが、ゲームには無かったはずのリアルな五感に戸惑っていると、なぜか意思を持ったNPC騎士の鏡面仕上げの鎧には値落ち直前のキャラクターが!。大事に育ててきた老練なキャラクター、ダンブルフに美少女キャラクターを上書きしてしまい、ログアウトするもログアウトが出来ず、現実世界となったゲームの30年後の世界に飛ばされてしまったことを知る。ダンブルフの弟子という肩書と、本名の「鏡」から咄嗟に「ミラー」→「ミラ」と名乗り、国王となった元パーティー仲間の「ソロモン」からの依頼で国を救うため、世界に散った自由奔放な残りの九賢者を探索する旅に出る。

 

世界

ゲームの中の中世ヨーロッパ風の町が並ぶ世界ですが、近代知識があるプレイヤー達が30年も世界に取り残されているので、色々と文明と文化が進歩しているようです。通貨はリフで、1リフ=1円?

 

ステータス

ゲームが現実になった異世界なので、異世界転移のような特典は無く、ゲーム中に使えてた召喚術師を駆使する形になります。

 

感想

ゲーム内で老師の役になりきっていた所、美少女アバターになってしまっているので口調はそのままです。自分の美少女姿に「わしかわいい」だったり、行く先々で元の「ダンブルフ」を知る者たちから「あの、おじいちゃんがロリっ子に」と言われるパターンが見どころの、TS少女おじさん漫画になります。

コミックより小説、小説よりも「小説かになろう」の順でちょっとしたセンシティブな表現があるので、興味がある方はコミックだけでなく「小説家になろう」を読んでみるの良いかもです。

今なお「小説家になろう」で投稿が続いてのに、まだまだ終りが見えないので相当な長編になるようです。既にアニメ化が決定、今後は今以上に人気が出るかと思います。

 

注意事項

主人公がTS(トランスセクシャル(性転換))になるので苦手な方は、ご注意を。主人公が最強プレイヤーの一角を担っていたという事で、無双(俺TUee)が好みではない方には退屈に思えるかもしれません。

 

媒体
  • 原作は無料で読める「小説家になろう」で、小説コミックが製本化されています。
  • アニメ化が決定されています。
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました