転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~

コミック

・ストーリー

大陸中央に位置するジュラの大森林に建国された、魔国連邦「テンペスト」にやって来た兎人族の族長の娘「フラメア」は自らの体験を記録した記録紙を落とした事で、盟主の「リムル」に呼び出されてしまう。すぐさま解析スキルの「物事家」を看破した「リムル」は「テンペスト」のガイドブック作成を依頼。「フラメア」は今日もガイドブックを作る取材(楽しみ)に向かう。

・世界

本編の「転生したらスライムだった件」と同じ、中世ヨーロッパ風の異世界です。

・ステータス

武器がブーメラン、兎人族の素早さと危機察知能力、審美眼と解析スキルの「物事家」。

・感想

転生したらスライムだった件」の世界を「フラメア」目線で体験していく話になります。派生の話なるので本編に影響を与える訳にはいかないのか大きな展開は無く、無難なストーリー展開に物足りなさを感じるかもしれません。

・相性

転生したらスライムだった件の派生コミックになるので、リムル目当ての方はあまり出番がないのでご注意下さい。また、建国祭後の進んだ話になるのでコミックと小説が未読で、ネタバレが気になる方も注意して下さい。

・媒体

コミック単体の話です。「コミックライド」のホームページから1話だけ無料で読めるサイトに飛べます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました