くま クマ 熊 ベアー

アニメ化

ストーリー

株で大儲けして口うるさい両親から逃げ、高級マンションで一人暮らしを満喫する15歳の「ユナ」は、大型アップデートが終わった馴染みのVRMMOにログイン。

待機室にあったキャンペーンのプレゼント・ボックスを開けると、そこに入っていたのは性能だけはチートレベルだが、なぜかクマさん着ぐるみの装備一式。

簡単なアンケートに答えてフィールドマップに入ると、ゲームアバターでははなくクマの着ぐるみ装備を着た「ユナ」自身だった・・・

 

世界

魔物と魔法が存在して、町並みが中世ヨーロッパ風の世界です。

 

ステータス

クマさん装備がないと魔法も使えず、運動不足のため15歳の身体能力以下。黒クマの服で物理耐性、裏返して白クマの服で回復(空調機能付き)。

召喚獣は黒クマの「くまゆる」と、白クマの「くまきゅう」

 

感想

自身の戦闘能力が皆無ですがクマ装備のアシストとVRMMOの経験によって、一流冒険者の戦闘能力になりますが、チート装備に罪悪感を感じることも。

売られた喧嘩は積極的に買ったり、現代の知識を使って恵まれない人々を半ば強制的に雇用したりと、物怖じしない性格と優しさが「ユナ」の魅力になります。

レベルやステータス表示がありますが序盤だけで、序盤以降はレベルやステータスの表示すらされなくなります。

 

注意事項

クマ装備が万能過ぎで、ピンチになってもクマ装備で解決!みたいな所があります。

 

媒体

原作は「小説家になろう」で、コミック小説が製本化されています。アニメ化も決定されいます。「コミックPASH!」で最新話と複数の話が無料で見れます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました