老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

コミック

ストーリー

半年前に両親と兄を亡くした「山野光波」は断崖絶壁の観光地に来ていたが、不良の誘いを断ったことで崖に突き飛ばされ、落下していたはずが気がついたら異世界転生。

崖から落ちる時に精神生命体を掴んだことで異世界を自由に渡る力を手に入れていた。異世界を渡る能力を使い両世界の希少品のやり取りで一生、生活には困らない金額の金貨8万枚を稼ぐことを決意するのだった。

 

世界

中世ヨーロッパ風の文明世界で、魔物は生息していますが魔法などはありません。

 

ステータス

異世界及び空間を隣の部屋に移る程度のコストで移動できる能力、完全回復能力、言語習得能力。

 

感想

自由に異世界を渡る能力でボッタクリをするうちに、貴族や王族とパイプを持ったり、王女を懐柔したり、異世界能力で成金漫画。

ザバイバルマニアの兄の生前の助言で解決するシーンが有り、ご都合主義が垣間見えます。デザインなのか画力なのか、貴族にも見える美少女の設定なのですが、一般人に見えてしまいます。

 

注意事項

ご都合主義が多々見られるので、苦手な方は注意してください。

 

媒体

「小説家になろう」が原作で、コミック小説が製本化されています。

1話と最新話は「ニコニコ静画」で無料で読めます

コメント

タイトルとURLをコピーしました