魔王になったので ダンジョン造って人外娘とほのぼのする

コミック

 

・ストーリー

自分が死んだ瞬間の感触を覚えているはずなのに、気がついたら大きな石壁の一室で目覚めた「ユキ」。部屋に落ちていたダンジョンコアに触ると、アークデーモンに生まれ変わったこと、ダンジョンを管理する魔王であること全てを理解。ダンジョンの外に探索に出るが、古代龍のドラゴンに見つかり生後二日目にして生命の危機に陥るも、甘党であることを看破。ダンジョンポイントで購入したチョコレートで懐柔することに成功したのだが、少女の姿になったドラゴンを飼うことになってしまった!

・世界

中世ヨーロッパ風の文化で、人間以外の亜人種が人間に蔑まされている世界です。

・ステータス

アークデーモンなので身体能力が高く、ダンジョンポイントを使って召喚ガチャや購入を行うことができます。

・感想

ダンジョンのシステムを使いお菓子を購入しては、甘いもの大好きの少女(覇龍)を飼いならす所が見どころになります。ドラゴンの「レフィ」が翼フェチで、「ユキ」の翼にセクハラしてくるのも面白い所になります。

・相性

 基本ほのぼの系です。人間側は敵サイドになりますので注意してください。。

・媒体

「小説家になろう」が原作でコミック小説が製本化されています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました