転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

TS

 

・ストーリー

白い部屋で目が覚めた無気力少年「玖音銀士」は、年寄り口調の少女の声に、なぜか睡眠時無呼吸症候群で死亡した事を告げられた。そして声の主に「ロリジジイ」と命名。異世界の廃墟となった城で転生するが、性別の指定していなかったため吸血鬼の少女になって・・・。のんびり三食昼寝付きで養ってくれる運命の人を探す旅が始まる。

・世界

中世ヨーロッパ風の世界です。商業ギルドは存在するのですが、モンスターは居るものの冒険者ギルド記述は無いようです。

・ステータス

「ジジイロリ」からの転生特典のスキル振り分けが、素早さ、回復魔法、魔力耐性、耐光に全振り。特に完全な耐光によって伝説のデイウォーカー・ヴァンパイアとなっています。

・感想

無気力TS吸血鬼少女漫画で、名前を名乗らない者には、酷いネーミングセンスで容赦なく命名をしてきます。元男性で無気力なのに女子力が異常に高く、本物の女子の心をへし折ってくるところも見どころになります。

・相性

TS(トランスセクシャル(性転換))になるので、苦手な人はご注意下さい。吸血鬼なので、同意のもとですが吸血シーンがあります。(筆者はちょっと「ひぇっ」となります)

・媒体

無料で読める「小説家になろう」が原作で、コミックよりも小説の方が先に製本化されています。

 

 

1話と最新の数話は「コミック アース・スター」のホームページにて無料で読めるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました